一覧へ 授業実施事例 カテゴリ 生活 対象 小学1年生 画像 概要 校内で地震が起きた時、どのようあ行動をとればよいかチャート図に表そう! 1) ねらい【教科観点より】地震発生直後、自分のみを守るために、どのように行動すればよいか場所ごとに考えることができる。【プログラミング教育観点より】地震から身を守るためのアルゴリズムをフローチャートで表す(順序立てて並べる)ことができる。 2) 新学習指導要領上の位置付け生活科 [第1学年] 資料 ダウンロード
カテゴリ 生活 対象 小学1年生 画像 概要 校内で地震が起きた時、どのようあ行動をとればよいかチャート図に表そう! 1) ねらい【教科観点より】地震発生直後、自分のみを守るために、どのように行動すればよいか場所ごとに考えることができる。【プログラミング教育観点より】地震から身を守るためのアルゴリズムをフローチャートで表す(順序立てて並べる)ことができる。 2) 新学習指導要領上の位置付け生活科 [第1学年] 資料 ダウンロード
カテゴリ 生活 対象 小学1年生 画像 概要 校内で地震が起きた時、どのようあ行動をとればよいかチャート図に表そう! 1) ねらい【教科観点より】地震発生直後、自分のみを守るために、どのように行動すればよいか場所ごとに考えることができる。【プログラミング教育観点より】地震から身を守るためのアルゴリズムをフローチャートで表す(順序立てて並べる)ことができる。 2) 新学習指導要領上の位置付け生活科 [第1学年] 資料 ダウンロード