一覧へ 授業実施事例 カテゴリ 英語 対象 小学5年生 画像 概要 「プログラミングを通して英語で道案内する言い方に親しむ」ことをねらいとし、プログラミング的思考に基づき、英語で道案内を完成させることで理解度を深める。 1) ねらい【教科観点より】英語で道案内をする言い方に親しむこと【プログラミング教育観点より】プログラミングの動きを予測する。同一のプログラムからは同じ結果がえられる。 2) 新学習指導要領上の位置付け英語科 [第5学年] 資料 ダウンロード
カテゴリ 英語 対象 小学5年生 画像 概要 「プログラミングを通して英語で道案内する言い方に親しむ」ことをねらいとし、プログラミング的思考に基づき、英語で道案内を完成させることで理解度を深める。 1) ねらい【教科観点より】英語で道案内をする言い方に親しむこと【プログラミング教育観点より】プログラミングの動きを予測する。同一のプログラムからは同じ結果がえられる。 2) 新学習指導要領上の位置付け英語科 [第5学年] 資料 ダウンロード
カテゴリ 英語 対象 小学5年生 画像 概要 「プログラミングを通して英語で道案内する言い方に親しむ」ことをねらいとし、プログラミング的思考に基づき、英語で道案内を完成させることで理解度を深める。 1) ねらい【教科観点より】英語で道案内をする言い方に親しむこと【プログラミング教育観点より】プログラミングの動きを予測する。同一のプログラムからは同じ結果がえられる。 2) 新学習指導要領上の位置付け英語科 [第5学年] 資料 ダウンロード