授業実施事例
タイトル | 室内で地震、どのように行動をとればよいかチャート図に表そう! |
---|---|
カテゴリ | 総合 |
概要 |
「地震の際には、頭を守ることが大切」という学習を思い起させる。地震が起こった時は、どうすればよいのか考え、順番にカードを並べプログラミング思考を養う。 1) ねらい 2) 新学習指導要領上の位置付け |
---|
タイトル | 室内で地震、どのように行動をとればよいかチャート図に表そう! |
---|---|
カテゴリ | 総合 |
概要 |
「地震の際には、頭を守ることが大切」という学習を思い起させる。地震が起こった時は、どうすればよいのか考え、順番にカードを並べプログラミング思考を養う。 1) ねらい 2) 新学習指導要領上の位置付け |
---|