授業実施事例
タイトル | ビジュアルプログラミング_算数_5年生 |
---|---|
カテゴリ | 算数 |
概要 |
「コンピュータは、人間が命令を与えてこそ、またその命令を的確に出す為にはプログラミングの知識、スキルだけではなく算数の知識が必要不可欠であることに気づく」 “プログル”を活用し、公倍数学習の理解を深める 1) ねらい 2) 新学習指導要領上の位置付け |
---|
タイトル | ビジュアルプログラミング_算数_5年生 |
---|---|
カテゴリ | 算数 |
概要 |
「コンピュータは、人間が命令を与えてこそ、またその命令を的確に出す為にはプログラミングの知識、スキルだけではなく算数の知識が必要不可欠であることに気づく」 “プログル”を活用し、公倍数学習の理解を深める 1) ねらい 2) 新学習指導要領上の位置付け |
---|