イベントや日々のできごと
2024年1月27日(土)に行われましたGIGAフェス2023 in ひらかた万博にて、教育ネットは『ワクワク♩らっこたんスタンプラリー』を実施しました。 体験ブースでは、タイピングスコアアタックやクイズに挑戦してもらいました! 何回も挑戦に来てくれたり、親子でスタンプラリーを楽しんでいたりと私どもも一緒に楽しめました✨ スタンプラリーを終えて最後回せるガチャガチャでは数量限定であたるクリスタルらっこたんが、子ども達から大人気でした!!!またどこかでらっこたんスタンプラリーをできる日を楽しみにしています♩                      
らっこたん         写真:(左)千葉様 (右)百井様 「まなびiスクール構想」と題して、ICTを活用して人々と様々な課題を解決する能力の素地を養う学校の実現を目指す岩沼市。GIGA端末を活用していくにあたり、地域全体でどのように取り組んでいるのか、何を大切にしているのか、さらに『らっこたん』導入に至った経緯などを伺いました。
8月21日(月)、広島で行われた探求・情報教育体験会&研修にて展示を行いました。 ブース内では、「らっこたん」を紹介いたしました。                        たくさんの先生方に関心を持っていただきました。ありがとうございました✨
8月10日(木)、大宮で行われた探求・情報教育体験会&研修にて展示を行いました。 ブース内では、「らっこたん」を紹介いたしました。                           お忙しいところ多数のお客様にご来場いただき、誠にありがとうございました。
8/3(木)、4日(金)に開催された第8回関西ICT展にて、展示をさせていただきました。 今回は、「らっこたん」と「お助けセキュリティクラウド」を中心に紹介を行いました!                         今年の夏は、沢山の展示会に参加させていただく予定です。 皆さんにお会いできるのを楽しみにしております!