授業実施事例
タイトル | 電気と私たちと生活 |
---|---|
カテゴリ | 理科 |
概要 |
ねらい 生活に見られる電機の利用について興味・関心をもって追究する活動を通して、電気の性質や働きについてプログラムをつくる。そして電気を効率的に使うことについて考えることにより、実生活での電気の有効活用の見方や考え方を育てる。 1) ねらい 2) 新学習指導要領上の位置付け |
---|
タイトル | 電気と私たちと生活 |
---|---|
カテゴリ | 理科 |
概要 |
ねらい 生活に見られる電機の利用について興味・関心をもって追究する活動を通して、電気の性質や働きについてプログラムをつくる。そして電気を効率的に使うことについて考えることにより、実生活での電気の有効活用の見方や考え方を育てる。 1) ねらい 2) 新学習指導要領上の位置付け |
---|